Latest Entries



風邪とインフルエンザの狭間?w

ぃゃぁ・・・火曜日の出来事。
なんだか急に寒気がしてきて腰は痛いし頭痛はするし・・・立ってるのもしんどぃ!
ってなって急いで学校から帰宅したんですがぁ・・・
おかしぃな~と思って体温はかってみると・・・ん?


39℃


見間違えたかなぁ・・・とおもわず二度見( `ー´)ノ
でも39℃でしたwww

そりゃ関節痛で腰も痛いゎ・・・orz
ってことで即効寝ました(@ ̄ρ ̄@)zzzz


次の日昼まで爆睡(ΘωΘ)
しかし体温はかってみると熱下がってたので課題に勤しむずっち・・・
・・・
・・・
・・・
病み上がりに無理しちゃいかんとです(・´з`・)
さすがに高熱だったからか体のだるさが抜けない!!!!!!


それでも提出しなきゃ!!!ってぃぅ精神力の強さで活動してたw
課題提出を終了した今日やっと病院いってきました・・・(*ノ凵`*●)


1日で熱が37℃とかに下がってし、咳も何もなかったからただの風邪だろぉと・・・
食欲もあんまりなぃからってことで病院行ったんだけど。。。

医院長:喉がまだ腫れてますねー。
     ぁーリンパも・・・39℃だったんですょね?
     インフルエンザだったかもしれませんね^^

ぃゃぃゃ・・・・インフルエンザとか薬も何も飲まずに1日で動けるまで回復しなぃだろ@@
って思いながら・・・
まぁインフルエンザにかかったことなぃからわかんなぃんだけどねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ☆
とりあえず喉の腫れを治す薬もらって帰宅w








ってホントはこんな体調崩してる場合じゃなぃんですょ><
3月末には学会での発表があるので・・・そのための準備をせねばならんのにぃ!!!
まだやらなきゃならなぃ実験とかもあるしなぁ・・・orz
さすがに学校内での発表じゃなぃから恥くような状態じゃ行けないしw
ってかそんなんじゃ教授がGOサインくれるはずなぃしなw


来週には完治して・・・ひたすら学校に引きこもるか・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
ってことですんごく忙しくなるので3月はIN率低下する可能性が高いです(´・ω・`)
実際どぉなるのかはその日その日次第なのでなんとも言えないけど・・・
まぁ頑張ってきます( `ー´)ノ★

続きを読む »


足早に。

足早に 足早に
その道を歩んでく
足早に 足早に
その道にあるもの全てを踏みしめて
出会いも別れも深く胸に刻み

先の見えない ただひたすらな
一人一様のこの道の上を
死ぬまで続く ただひたすらな
曲がりくねったこの道の途中で
迷い多かれ 歩み遅かれ 喜びに触れられると信じ
敵の数だけ 味方もつくさ 気付けたのなら共に進もう


これは歌詞なんですけどねー。とても良い曲です(*^_^*)
レミオロメンの歩調って曲なんでよかったら一度聞いてみてくださぃ♪
なんか最近リアが色々と大変で・・・そんな時に聞くと涙が出ましたぉ(*ノ凵`*●)
ほんと自分が歩む道にあるもの全てを踏みしめていかないとなーって。




さてさてメイポ。
今日はどうでもいぃネタを・・・


ショーワの整形んとこで内緒するためにくつろいでた時の話。
ここ藪医者じゃね!?
って医院長と助手の会話の矛盾さがおもしろかったw


1階にいる先生に・・・
整形1

簡単な手術って言われたから受けようと思ったのにーーーーー!
2階に行くと・・・
整形2

・・・難しい手術かょぉ!!
・・・おかげでこんなことになっちゃったじゃなぃか!!!
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
整形3
性別まで変わってるんじゃ?



ごめんなさぃ。嘘です。整形でそんな変わるわけなぃっすw
これはあの新しいグルクエの毒霧やったときのSSでした(/・ω・)/
なんで見た目がこんなのになってグルクエやるのかいまいち把握できてなぃ・・・orz
しかし結構うま~でおもしろぃグルクエだった♪
たまに書とかもでるし!
45~55レベの人は是非やってみるべき( `ー´)ノ★


ぁぁ。それとサブのビショップさんがついに150Lvになったそぉな(。・д・。)
まぁこれからは弓さん同様のんびりまったりな感じで上げていく予定♪

要員Oのきまぐれ。

皆様はご存じでしょぉか。
ミニダンジョンの前にいる紳士を。
ぇ?誰って?
そんなの決まってるじゃなぃですか・・・要員Oです(/・ω・)/
どんな人って?
こんな人ですね。

要員4


明らかに・・・ポイントアイテムのたらこ唇を思い出させる彼の唇です(・´з`・)
ぁ。どぉでもいぃですょね( `ー´)ノ



彼はミニダンジョンに入る度にメッセージをくれます。
優しいんですねぇ(。・д・。)w


どんなメッセージかってぃぅと・・・
ってまぁミニダンジョンに行く人多いと思うから知ってるよぉな・・・(
要員2
移動+40のメッセージと

要員3
ジャンプ+20のメッセージがあります(*^_^*)


まぁほぼ毎日骨ダンジョンに通ってるんですがー・・・
いつも彼は9割の確率でジャンプ+20のメッセージをくれました。
・・・
・・・
移動の方が嬉しいのにな( `ー´)ノ


しかーし!!!!!!!!!
昨日は違うかったんですぉ(。・д・。)!?
9割が移動+40でしたっ!!!!!


なんかの確率で移動かジャンプか決まるんですかね・・・?
一週間以上経った今でも謎です(; ̄ー ̄)




要員1

要員Oはきまぐれな性格らしぃです(´・ω・`)

続きを読む »

ジャクムに行ってみた。

ぃゃぁ。日記書いてたのはいぃけど中途半端に下書き放置が多かった・・・orz
のでこの2~3日アップしてるのは先週の話の内容が多いなw
しかし珍しく3日連続で更新(。・д・。)
まぁ更新少なかったので・・・少し頑張ろうかと思います( `ー´)ノ☆
内容が薄いのは悪しからず。




さてさて。先週の木曜にジャクムいってきましたょーーっと。
平日の夜ってあんまり門前を見に行ったことがなぃので混み具合を見るつもりでww
そしたら・・・・
意外とガラガラ。
やっぱり3ch解放だからかなー?門番いないchもあったw


まぁ1時間ほど待ったらできるって感じだったので待機して突発ジャクム開催w
182の火魔さんと174の投げさんと168の弓(自分)の3人で突撃ー( `ー´)ノ


人数が集まらなくて3人だった!
ってことはなぃんだから(・´з`・) あえて3人でw
まぁ3人でも1.5hで突破できましたヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ♪
しかし・・・3人とも遠距離系だから・・・
本体の3ゲージは雑魚が結構沸き沸きでした(。・д・。)

3人ジャクム


1戦しかやる予定なかったんだけど・・・
・・・
門前誰もいなぃ(。・д・。)!?
ってことで・・・@2人英雄さんとビショップさんをお誘いしてもぉ1戦やることにw
火魔さんはDKに着替えて5人で突撃してきましたっ( `ー´)ノ


2人増えるだけで早いのなんの。
まぁ戦士さんが2人ってのも大きな要素なのかな?
ぁぁ・・・きっとアレだな。英雄さんがくれたみなぎりのおかげかしらww
1時間もかからない間に終わりましたとさっ(。・д・。)


2回目のドロは (´・ω・`)ションボリ な感じだったけどまぁみんな楽しめたっぽくてよかった♪
(1回目に兜出たけど・・・なかなか売れない・・・)



またそのうち門前覗きにいきますねっ(/・ω・)/








ぁと。チャレンジBG行ってきましたっ★
久しくBGしてなかったので新鮮wwww


しかし・・・立ち位置前すぎたっ(*ノ凵`*●)
久しくやってなぃからって・・・位置ずれすぎ・・・情けなす。orz
まぁ移動し直したけどね。w



投げさん座ってサボってますね( `ー´)ノ
チャレンジBG

さすがにスキルかけ直しとかの打ち合わせもあんまりしてなかったのがまずかったのか・・・
突破できなかったんだけどね(*ノ凵`*●)
そのうち再チャレンジする予定ww


まぁ3人でジャクムしたり2人でBGしてみたりと色々やってみるのもおもしろぃもんですねw
いろんな人のブログ見ても2人でジャクムしたりBGしたり。ソロでやってみたり。
色々とやってるんだなーって思いましたっヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

ver1.55アップデートを経て。第二段w

前回は勲章についてでしたが今回は新マップについて軽く(。・_・。)ノ
(ただ自分が行ってきたから書ぃてみよぉと思っただけだったり)


ルディの→側にあるヘリオス塔の101階に新しいマップへ行くポータルができてた!
普段は下町に行く時に通るだけだし、最初気付かなかったんですけどね・・・w


ヘリオス101


ちょっとカッコイイじゃなぃの( `ー´)ノ
なんか時空を超える感じがする(。・д・。)
はたしてそぉぃぅ設定なのだろぉか・・・?


ここから行けるのは・・・森のキャンプ?てとこ。
NPCは結構いるんだけど別にクエストもなくって・・・今後実装されるのかな?
この奥にはどぉも新しくできたグループクエスト「毒霧の森」がある模様。


グルクエ毒霧の森は45レベル~55レベルまでの3~5人グループでできるらしぃw
さらにクエストは0~7段階に分かれていて、制限時間は30分みたぃです。
ちょっとどんなクエなのか気になるww
しかし残念ながら今そのレベルのキャラがいなぃことに気づく・・・orz



まぁグルクエはできなぃのでその周辺を散策 o┤*´Д`*├o
色々新しぃ敵がいましたぉー(/・ω・)/
こんなのとか 新敵1 こんなのとか 新敵2


といっても河童とかくらぃの強さの敵でしたw



まぁぶらぶらするだけなのになんとなくフェニックスさんを召喚して歩き回ってたんですょーw
そしたら嬉しい収穫がヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ♪
新MAPでのカードGET!!!
ひょーーーーーーーーーー実に興奮した(*/∇\*)キャッ
カード2

貴重な1枚だじぇ♪まぁまた気が向いたら他のカード集めにきます(/・ω・)/





・・・一人で行動してるネタってカードネタ多いな・・・(*ノ凵`*●)
カード以外の何かおもしろぃネタ拾ってこなきゃ( `ー´)ノ★




ぁ。グルクエで思い出した。
今回のパッチで実装されたモンスターレイド。
あれ皆様もぉやりました?
私は‘ソロ’で何回かやりましたぉヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
ってもレヴィアタン倒すのめんどぃしーーーってことでだいたぃグリフォンあたりで退場w


どぉせ・・・最後のワルメン右は倒せないし!
ってかソロでビサス1段階とワルメン合わせて20分はきつぃっしょ( `ー´)ノ
1度くらぃ全部クリアもしてみたぃけどww


回数こなすとと意外と経験値もたまるとかたまらないとか?
まぁ暇つぶしにはもってこぃだね♪
包みでも開けない限り会えそぉになぃボスにも会えるしヽ(*´ω`*)ノ
ちょっと楽しい♪
・・・でも楽しいのは今だけかな・・・そのうち見慣れると飽きるんじゃ・・・(。・д・。);;


続きを読む »

ver1.55アップデートを経て。

今回のパッチでいろんなのが実装されましたねーw
まぁバグも多くて結局次の日にメンテあったけど( `ー´)ノ
珍しくパッチについてでも日記書いてみよーかなーって。

・・・ん?遅いって?
いぃのぃぃの・・・マイペースだから


今回のパッチで気になるのはなんでしょぉねぇ・・・
バレンタインは翡翠なしの人にとってはありがたぃですょねー(/・ω・)/
自分で使う以外に・・・やっぱり誰かにプレゼントかな?w


他は・・・マスターM系のイベントは・・・微妙ですね(*ノ凵`*●)
種類ありすぎってぃぅか・・・あんまりそそられない感じ・・・orz




今回やっぱり気になってるのはコレかな!
気になってる人多いんじゃなぃかなw
ってかもぉ入手済みの人多いのかな・・・?


そぉ。勲章ですヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
勲章って今までになかった装備だし・・・かなり気になる。




勲章について少々。

一般勲章と特別勲章が存在ー。
一般勲章は誰でも条件を満たしてクエを完了すれば問題なくGET!!
しかーし。
特別勲章はさらに条件がありますぉ。
下記に示してありますが各サバで1つしか存在しなかったり毎月初期化されたりw

勲章の能力や条件などは憂いし悠久水素様とMapleStoryDrop-wiki様より抜粋。





一般勲章
・ まじめ冒険者の勲章  
 STR+1  DEX+1  INT+1  LUK+1  HP+20  器用さ+2
 条件:30日中 27日間 3時間 以上接続

・グループクエストマニアの勲章
 STR+3  DEX+3  INT+3  LUK+3  移動速度+5  ジャンプ+2
 条件:?

・クエストスペシャリストの勲章
 STR+2  DEX+2  INT+2  LUK+2  回避+10  ジャンプ+10
 条件:クエスト 800個以上 遂行完了(イベントクエ除外)

・人気者の勲章 STR+1
 DEX+1  INT+1  LUK+1  HP+5  器用さ+5
 条件:30日間 人気度 1,000上昇

・ベテランハンターの勲章 STR+1
 DEX+1  INT+1  LUK+1  移動速度+5  ジャンプ+2
 条件:30日間 自分のレベル以上のモンスター 100,000匹狩り
     (ただし、Lv120以上の人はLv120以上のモンスター)

・覇王の勲章 (Lv200)
 攻撃+3  命中+5  HP+50

・魔王の勲章 (Lv200)
 魔力+8  回避+5  HP+50

・賢王の勲章 (Lv200)
 攻撃+3  回避+5  HP+50

・冥王の勲章 (Lv200)
 攻撃+3  回避+5  HP+50

・海王の勲章 (Lv200)
 攻撃+3  命中+5  HP+50


特別勲章
特別勲章とやらの条件とは・・・
※各サーバーに1個のみ存在.
※条件を最もこなした1番のキャラが所有. 1番が変わるとそのキャラに移される.
※条件は挑戦者の中でのみ比べられる.
※レジェンドハンターと寄付王は毎月初に記録が初期化

・レジェンドハンターの勲章
 STR +7  DEX +7  INT +7  LUK +7  移動速度 +10  ジャンプ +5
 条件:自分のレベル以上のモンスター 狩り数 最多


・メイプルアイドルスターの勲章
 STR +6  DEX +6  INT +6  LUK +6  HP +10  器用さ +10
 条件:人気度 最多
 

・ホーンテイルスレイヤーの勲章
 STR +5  DEX +5  INT +5  LUK +5  HP +5  命中率 +3
 条件:ホーンテイル 討伐数 最多


寄付王も特別勲章の一つで各村への寄付額が最も多い一人が寄付王となります(。・д・。).

・ヘネシス寄付王の勲章
 DEX+10  HP+20  移動速度+10

・エリニア寄付王の勲章
 INT+10  HP+20

・ぺリオン寄付王の勲章
 STR+10  HP+20

・カニングシティー寄付王の勲章
 LUK+10  移動速度+10  HP+20

・スリーピーウッド寄付王の勲章
 STR+10  DEX+10  INT+10  LUK+10  ジャンプ+10  移動速度+10  HP+50

・ノーチラス寄付王の勲章
 STR+10  DEX+10  HP+50







憂いし悠久水素様を見ると今後はさらに多くの勲章が実装されるかな?って感じですねー
楽しみですねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ♪


さてさて。この数ある勲章の中から自分にあった勲章は何かと考えてみました( `ー´)ノ
ぃゃ・・・
違いいますねぇ・・・どれなら手に入れられるかな?って考えた気がする((





すぐにうかんだのが寄付王!
しかし・・・寄付王とか・・・そんなにお金払えるほどの金持ちでもなぃし・・・
愛着がそこまである町もなぃしな・・・ってことで却下w


グルクエの勲章は条件がいまいちわからなぃぉー(*ノ凵`*●)
人気度も・・・そんなに変化するものじゃなぃしw無理だなw
Lv120以上のモンスターを100,000匹なんて間違っても無理なのでこれも却下w


Lv200しかもらえなぃ勲章とホンテ系は無論却下とぃぅか・・・不可能。


・・・
・・・


残ったのって・・・
まじめ冒険者の勲章とクエストスペシャリストの勲章だけか(。・д・。)
でも正直・・・まじめ冒険者って・・・27日間3時間以上 接続って結構厳しい気がするんだなぁ('ε')
途中で落ちることもあるだろぉし・・・
INできない日もあるだろぉし・・・


やっぱクエストスペシャリストしかなぃな!
って結論に至りました(・´з`・)





無難な道を選びましたww
まぁ弓は昔一人でクエスト消化に燃えてた時期もあるし・・・
何かとクエストはやってきてる方だし!
って思ったので800個消化ってのも案外無理でもなぃんじゃなぃか!!!


ってことで・・・受けてみましたさ( `ー´)ノ★

クエストスペシャリスト弓

じゃじゃーん♪
・・・
微妙すぎるっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
すんごぃ微妙・・・コメントに困るぉ・・・orz
ぅん・・・今まで706個もよく頑張って消化したな!・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


残り94個・・・少ないよぉで多い気がしてきた(。・д・。)
まぁコツコツ消化していこーかな ρ(-ε- )イヂイヂ


さて気になったのゎ・・・
あまりクエもせずに一気に育ててきたサブっ子さんのクエ消化数。
見比べてみましょぉ・・・!


クエストスペシャリスト聖

アハハ。半分以下もいぃとこだなヽ(*´ω`*)ノ
しかしそれでも266個も消化してるとゎ・・・自分でもちょっと驚きましたッw


とりあえず弓の残りの94個クエスト消化して勲章をもらえたら報告しよぉと思いますww

続きを読む »

«  | ホーム |  »

« | 2009-02 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ズッキーニ

Author:ズッキーニ
杏鯖でまったり活動中♪

HiZucchini 181Lv 弓

oずっちo 158Lv 聖

かぼ茶っ娘 69Lv ソウルマスター

zucchina 71Lv アラン

ブッキーニ 19Lv ペット

その他70以下キャラ多数。
どのグルクエもできちゃぅょ(*TーT)b

特徴:呼ばれればどこでも喜んで付いて行きます...(=・o・)ノ♪

リアル:院生生活の始まりだっ(/・ω・)/


相互リンク募集中です♪
コメントもらうと喜びます(*'-'*)♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
