Latest Entries



恵方巻き。

ぁぁ。もぉ1月も終わりですねぇ(´・ω・`)
1月は行く
2月は逃げる
3月は去る
ってぃぃますょね・・・とにかくあっという間に1月が終わった気がする!






2月は学校の方が絶対忙しくなるな・・・
卒論と発表の準備やら何やらで・・・(≡д≡)
ま、まぁ頑張りますか・・・orz
それよりテストが明後日に迫っていることが辛い!!!!
まじ・・・再試だけはごめんである(´;ェ;`)・・・






そぉぃぇば、先日なんとなく見てたニュースに衝撃を受けた・・・



節分に恵方巻きを食べる風習って・・・大阪(近畿地方)発祥だったんですね(。・д・。)



子供の頃から当たり前のょぉに毎年してたので・・・知らなかった!
今は恵方巻き商戦が熱いよぉですヽ(*´ω`*)ノ
恵方を向いて食べるから縁起物ですしねぇ・・・
といっても、今は本来の恵方巻きから結構かけ離れた物も多い模様(≡д≡)
太巻きですらなぃ恵方巻きとかね・・・(´・ω・`)
トルティーヤとか寅柄のものとか・・・





ちなみに、今年の恵方は西南西微西・・・まぁほぼ西南西かな?
みなさんも節分の夜に恵方を向いて無言で太巻きまるかじりしましょぉ(*TーT)b




メイポ話♪



んと、今日のメインネタ?はこちら(。・ω・。)
・・・
・・・
・・・
このSSを見て何を連想しますか・・・?


ピラミッド2







信号!
と思ったそこのあなた。





ずっちと同じですょ(*´σー`)アハ



ぇ?
どこが信号かって・・・?
もう一度よく見てょ( `ー´)ノ☆

ピラミッド2


椅子とETCの色がね!


ってなってるでしょヾ(´ε`*)ゝ





・・・
ぅん。それだけです・・・。
しょーもなぃこと言ってごめんなさぃ(T▽T;)
ジハさん、ちかとさんご協力ありがとぉござぃました。






あとはまたしてもBGに参加(・ω・)b

BG4_20100131075000.png

ある方の200レベ祝いを兼ねたわぃわぃBG!!!!!
呼ばれればどこでもホィホィつぃていきます!!!!








訪問者リストにある方の名前がwwww名前は載せていぃのかわかんなぃから伏せときます!
すんごぃ嬉しかった(〃'∇'〃)ゝ
その人のブログ見始めたのは去年の11月か12月くらぃだったかな・・・
とても面白くって、すごく好きだったりヽ(*´ω`*)ノ
すごく憧れます!!!!!








これからも更新がんば!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

続きを読む »


それでも満たされている。

今日は前置きなし(/・ω・)/
一昨日すごく良いことあったからな・・・そのつけかな・・・orz
昨日のメイポ・・・非常についてなかった(´・ω・`)
でも、とっても楽しかった(〃'∇'〃)ゝ♪





バルログ遠征に入れてもらえたので初参加ヽ(*´ω`*)ノ
マンジから一瞬で現地に行けるってことも知らなかった・・・orz
ビショップで参加してみた(・ω・)b

バルログ1

すごぃ補正で・・・2次スキルまでしか使えない上に
ヒールは全然HP回復しなぃし、マジッククローなんて1しか出ない!







そして・・・殴り始めて5分くらぃしてからだっけな・・・




バルログ消えたー\( ̄▽ ̄)/



と思った瞬間落ちました・・・(´・ω・`)
このvistaでジャクムに行き始めた頃と同じ感じで消えたwww
まさかvista落ちあるのかな(ノ凵`●)
いまいち何すればいぃのかわからなかったけど、おもしろかったヽ(*´ω`*)ノ
また機会があれば行きたいなぁヾ(´ε`*)ゝ







結局他にも落ちたり墓したりで・・・撤退(´・ω・`)
ってことでそのままBGに行くことにwww
絶対突破できそぉなメンバだったけど・・・
お墓の嵐でヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
ちなみに・・・私はビショで参戦して・・・





また落ちたー(/´ω`)/




スカイプのピロン!って出るあれをね・・・
グル招待の○押す時に押しちゃったみたぃで・・・
最小化→暗転→戻れない!ってぃぅ最強コンボね(*TーT)b



ショーワ1




結局これまた撤退・・・(´・ω・`)
ま、まぁ楽しかったから私は満足w
落ちたのが心残りだけどね






続いてBOSS第三段!!!!!
夜中にジャクムに突撃ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪
これならいつもやってるから大丈夫っしょ(='m')






6人でサクサクと腕を落として・・・
いざ本体へ!!!!!!








(*'ω'*)......ん?








三度目の落ちッΣ(゜ロ゜〃)!!!!!!!









本体開始5分後くらぃにね・・・
普通に暗転落ち・・・orz
ジャクムも消えてなかったし、最近落ちてなかったのになぁ(´・ω・`)
その後・・・2人落ち・・・1人墓し・・・
3ゲ半ばでまさかの火魔とプリしか残ってなぁ~ぃってぃぅヽ(*´ω`*)ノ
ぃゃぁ・・・2人が粘りに粘ってたんだけど・・・
2人ともお墓 ( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…
結局撤退に終わった!!!!!





ジャクムやろー!って言い出しといて最初に落ちて申し訳ありませんでした・・・orz
是非またお願いします!!!







昨日は何やっても落ちまくりだった。
でも、なんだか1日あっという間で、とっても楽しかった(*´σー`)テヘ♪









ん?なんでBOSS三昧なのかって????







今のイベントETCが落ちまくるのが嫌すぎる・・・(≡д≡)
なんか狩りしててもすぐにやる気なくなるんだょな・・・orz
神殿行っても欠片出てるかどぉかわかんなぃしΣ(T▽T;)
あまりにもやる気出ない時はETCが出ないといぅ骨でも行くか・・・




これからも更新がんば!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

続けててよかった。

昨日のメイポではすごく嬉しいことがありました。
2年振りくらぃの再会をしたんです。
とぃうわけで、ちょっと今までのメイポ話をしたぃと思います(*'-'*)
すごく内輪話になっちゃぅかもしれなぃですけどね(;´д`)トホホ






メイプル始めてそろそろ3年が経とうそしています。
ブログ始める少し前までSSの撮り方とか全然わからなくって、
それまでのSSが1枚もなぃのがすごく残念です(´;ェ;`)ウゥ・・・
だけど、形として残ってなくてもすごくいろんな思い出があるんです。






レベル70~110くらぃまで在籍していたギルドがあるんです。
そのギルドは私がメイポ内で初めて仲良くなった人がギルマスでしたw
まぁ出会った頃はお互い20レベルくらぃだったのに・・・
気付けば自分はレベル60・・・方や友人はすでに4次してたんですけどね( ̄m ̄〃)
そして、その友人を中心に人が集まってるよぉなギルドでしたねー。
ギルドでかくれんぼイベントしたり、ギルドビサスにギルドジャクム・・・
今思うととても楽しかったなぁヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ






しかし、1人また1人とログインしなくなったり別ギルに移ったり・・・
しまぃには2008年になったとたんギルマスがログインしなくなり・・・
私も今のギルドに移りましたしね(´・ω・`)
だけど、そのギルドで出会った人は私にとって少し特別な存在なのです。
今でもそのギルドで一緒だった宮さんと茶さんとはINすれば遊んでますしね(〃'∇'〃)ゝ
他にも友録してた人が多くて・・・
もぉ2年も経ってしまえばINしなぃょね。
って思いながら今でも録を残してあります(*TーT)b
それでもまだ録に空きがある私って・・・(。・д・。)





そして、その録を残していたおかげで昨日、1人と再会することができました(*ノ凵`*●)
たまたま、一昨日その人のリア友がキャラを借りてINしたのがきっかけ。
できたら今度INしてね!久しぶりに会いたいょ!
と伝言を頼んでおいたんです・・・
すると昨日の夜中・・・わざわざダウンロードとインストールしてINしてくれたんですΣ('0'*)!
感動しましたね。マジで。

再会1

今まで続けてINしてたの私しかいなかったもんでね・・・
ほんと・・・続けててよかったなって思いました。
呼べる人を呼んで・・・5人集合wwww
ぷち同窓会を行うことができました(*TーT)b

再会2 せっかくなので同じ格好してみたり(






今度はもっと呼べる人を呼んで・・・
ね、茶さん、宮さん!
まじで同窓会開きたいね・・・ヽ(*´ω`*)ノ






あとは・・・このメンバを集めてくれたあの友人・・・ギルマスと再会したぃものです。
あなたが中心にいてくれたおかげで、今でもこぉやって集まれるんだょ?
なんか・・・
くぬぎ鯖に移住したとかしなぃとかって情報がね・・・(´・ω・`)
くぬぎに行って別キャラらで元気にメイポしてたりするのかな~(*゜・゜)?
もし、今でもメイポ続けているのならいつか会えるといぃな。







フリマでわぃわぃやってたらジハさんも遊びにきてくれました(*^-゜)v
うだうだ1
夜中にこんな賑やかなのも珍しいな(。・д・。)




ストッチされました・・・(´・ω・`)
うだうだ2
椅子に乗りながらついてくるジハさんです( ̄Д ̄;)
ばっちりSSゲットしちゃった(*´σー`)






メイポに限らずネットの世界では、顔や表情ってわからなぃ。
つまり、相手を想う気持ちでなりたってるんですょねきっと。
だから楽しい時間を共有できる。
だから時間があいても会いたいと想う。
そして、再会した時に楽しく過ごせる。
それってすごく素敵な関係なんですょね。
今まで出会った人ともこれから出会う人ととも素敵な関係を築いていきたぃな。






これからも更新がんば!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

新しいものには挑戦を。

またまたリンクが増えましたょヽ(*´ω`*)ノ

てっちょんさんの ☆゚+o。。o+てっちょωのぉ城+o。。o+゚☆


最近コメントや見てくれる方が増えてほんとにすごく嬉しいですo┤*´Д`*├o
この気持ちは ありがとう だけじゃ足りませんね><
リアでもメイポでも、感謝の気持ちってほんと伝えるの難しいですょね(´・ω・`)
これからも更新頑張りまするょヽ(*´ω`*)ノ




メイポ話♪

昨日も相変わらず神殿に行ってきましたょ(/・ω・)/
しかし・・・なんか変だ・・・
神殿に向かう時にドラゴン?変身するじゃなぃですか・・・

神殿1

そんな時にこんなログがね・・・(。・д・。)
とぃぅか・・・?? 多すぎだろ(∴`┏ω┓´)/!!!!
そして・・・神殿でも今回のイベントETCがドロップするってぃぅ・・・orz
アルファベットとかサンタ本とか今までのイベントETCドロップしなかったのに(´・ω・`)
布やら毛糸やら本いっぱぃドロしすぎて、肝心の欠片出てるのか目視しにくぃ( ̄Д ̄;)
まぁ布や毛糸をペリオンにいるイヤンに渡すと・・・
攻撃+40のチョコをもらえるみたぃなので需要は一応あるのかな(。・д・。)?
何回もクリックするのがめんどくさぃょ!!!!とか思った







また「BG来ない?」ってお誘いいただいちゃったので行ってきました...((((=・o・)ノ♪
お誘いもらぅとほぃほぃ付いていくのがずっちですヾ(´ε`*)ゝ
・・・
開始早々・・・BG大暴れーヾ(*ΦωΦ)ノニャハーン
SS撮る余裕なかったo(´^`)o ゥー
お墓の嵐だったもんでね・・・orz







ぇ?私のお墓SSはなぃのかって(*'ω'*)......?
雑魚に埋もれて必死に逃げまくって・・・
立て直そうとしたけど無理でBGAが急接近してきたから・・・




Alt+F4で強制終了して逃げちゃいました(´・ω・`)
ハハハ・・・さすがチキンハート・・・orz
ってことで、BGA開始5分は殴ったかな?ってくらぃで終了!






しかし、みんな不完全燃焼だったもんで・・・
「んじゃジャクムでも行くか!」って流れにヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
ジャクム門前にビショを置いてあるずっちの出番です(*^-゜)v♪
運良く門も10分後に開くってぃぅね!!!!
ってことで・・・
腕もぎ1回に本体1回行ってきまし(/・ω・)/☆





みんな経験値うまぉだったみたぃでwww
死んだ分を取り戻したっぽぃですヽ(*´ω`*)ノ

ジャクム5-1

今度、絶対BGのリベンジ行きましょうねε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ








ぁと、巷で噂のピラミッドに行ってきましたょヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
なんか敵鬼沸きだから大丈夫かな?と不安だったんですが・・・






普通に楽勝ってぃぅね!(○゜ε゜○)
レインとボム撃ってればサクサクっと(・ω・)b
しかもMISSが出てActゲージが減るってぃうファラオイエティ?は・・・
1発攻撃してタゲ取って、端っこにパペ出せば邪魔にならなぃってぃぅね(・´з`・)

ピラミッド1

まぁ、こんな感じです。
基本みんなSっぽぃね!
経験値の方は・・・もう少し多くてもいぃんじゃなぃの!って思うけどw
あとはボーナスステージで宝箱をもらって・・・報酬ゲットだぜo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
薬がほとんどだけど・・・たまに書が出るので激黒字ですな(* ̄▽ ̄*)ノ"
まぁ・・・書があまりにも出るよぉなら価値が・・・だけどね!







若干ベルトが欲しい気もするからなぁ・・・たまにちょこっとやろぉかなwww
べ、ベルトって言ってもあれだぉ!
HP+100のベルトがちょっと欲しいかな~と(。・д・。)
攻撃+1の方は・・・あんまり惹かれないかな(´・ω・`)
とりあえず・・・今日の夜にやっくんと一緒に遊びに・・・(='m')フフ





これからも更新がんば!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

続きを読む »

初挑戦。

ぅん。やっぱり予想通り・・・
メンテ1
メンテ延長ですね( `ー´)ノ★☆
ってことで・・・記事更新だっ(='m')
ぃゃメンテ延長じゃなくても更新するんだけど!





今回のパッチは・・・
ファラオ?の実装とか・・・後はバレンタインイベントかなぁ・・・
ファラオはなんか攻撃1つぃてるベルトがもらえるとかなんとか・・・(。・д・。)
なんか動画とか見ると鬼沸きっぽくて弓っ子さんピンチ?w
まぁ新しいものは気になるので・・・とりあえず1回はやってみるかな♪



追記(20:24)
あきさんのコメントもらったので追記~
メンテ自体は19:20に終わってたそぉです。
ただ、オートパッチがうまく適用されなぃとか・・・?
公式にも書いてありましたねー(。・д・。)
現在は公式HPも見れるので・・・さぁINしますか。






昨日、凛さんからのコメントで
HPってどんなもんあるんですか? 出来れば振り替え数とかも!
ってご質問をいただいたので、こちらで回答しますね~(・ω・)b
偶然にも、昨日メイポ内であきさんから同じ質問いただきましたしねwww
きっとみんな気になるところなのでしょぉヽ(*´ω`*)ノ






でゎでゎHPのSSをww
HPMP.png
もしかして・・・
HPが高いマッチョな弓さんだと想像されてたりするんですかね・・・(。・д・。)
残念ながら?通常育成しておりますヽ(*´ω`*)ノ
これは普段の狩り時のHPですね。
リリンの指輪3つでHP+60と武器にHP+30を付けてるので・・・
ほんとの素HPはもぉ少し低いですね(/・ω・)/
まぁ、このHPだとボス戦になどは行けない場所もありますけどね・・・
普段の狩りなら基本どこでも行きますよぉ(*TーT)b






HP振替については・・・
2年近く前にHP装備で5000超えなきゃ!でも少しだけHP足りなぃ!
って事があったので1レベ分のAPだけHPに振りましたd(*-*)
なので振替は5回ですかねw
ただ、まだMPからDEXに振り戻してなぃのがあと2くらぃあった気がします(´・ω・`)
そのうち振り戻す予定!!!






他にも何か気になることがあればいつでも聞いてくださぃな♪
私がお答えできる範囲でお答えいたしますヽ(*´ω`*)ノ



さて、昨日のメイポ話♪
ぅん・・・ネタがね・・・なくなってきた・・・orz
毎日ほとんど同じことしてる気がするもんね(´;ェ;`)ウゥ・・・
それでもすごく楽しんでるんですけどね(*´σー`)




茶さんと宮さんがジャクムしたぃ~~~~~ってことで
・・・今日はジャクム腕もぎもぎしてきました(*ノ凵`*●)
172弓、113アラン、104アラン、115プリで...((((=・o・)ノ 突撃♪
まぁ、このメンバで腕もぎもぎ自体に問題はなかったんだけど・・・
ちょっと私やらかしてしまった・・・orz






0時過ぎに門を見に行ったら門は閉まってるものの誰もいなかったので、
空いてから1時間半で予約とれば腕もぎ2回できるかな?
って感じだったんでそのつもりだったんだけど・・・
次に門見に来た人に「門開いてから1時間半」と言ったつもりが
「門開いてから1時半」と言ってしまってたそぉな・・・(´・ω・`)





・・・
それで、次の人は1時半からジャクムの予定で予約してて・・・
ぅん。予約時間に食い違いが・・・orz
なんて私は抜けてるんだo(´^`)o
まぁ・・・私の言い間違いと見間違いが元凶なので、
1時半には門開けるってことで解決したんですけどね(/・ω・)/
大変ご迷惑おかけしました(。-人-。)






とりあえず門が開いたのが0:45くらぃだったので・・・
全員集まって召喚したのが1時ころだったかな~(。・д・。)
30分で腕もげるのか・・・若干不安!
ジャクム4-1
みんな必死に殴ったおかげで7本落とした!
なんしかアランの2人は・・・
このSSの腕(右下2番目?)の腕が殴りにくいみたぃで(´・ω・`)
この腕もいだ後に撤収しました(*TーT)b



ぴったり1:30に終了!
そしたら・・・次の主催?の方が・・・
ジャクム4-2
って言ってもらってしまぃましたΣ(゜ロ゜〃)
ぅぅ・・・その言葉でずっちは救われました(´;ェ;`)ウゥ・・・
ぅん。次からほんと気をつけます><!







ジャクム終わってから良い事教えてもらったのでやってみましたヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
携帯のNEXONサイトにお試し登録すると椅子がもらえるとのこと。
今頃知ったの?って・・・?
知らなかったんだもぉ~~~~~~んo┤*´Д`*├o
さっそく登録ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪
充電椅子1
椅子げっちゅ(*^-゜)vイエイ♪
が、しかし!
ぴよぴよクッションが邪魔で1番良いとこが見ない!


充電椅子2
ぴよぴよクッションをとるとこんな感じ!
ちょっと可愛いなぁ(〃'∇'〃)ゝ





(*'ω'*)......ん?
なんで背景がなぃのかって?
・・・背景に馴染んであんまり椅子が目立たなかったもんで(´・ω・`)
せっかく可愛ぃ椅子なのでSS加工してみた(*TーT)b




ぁ、ぁと、なんと・・・バナーとか作製してみたΣ(゜m゜=)ハッ!!

バナー4

・・・
なんて味気ないんだ・・・orz
文字の色もちょっと見にくぃな・・・orz
は、初めてなんでこんなもんで許してくださぃ(´・ω・`)
これでも無駄にずっち雲に乗ってるんだぜ?w
足元なんかふわふわしてるでしょ!





こんなのいじる知識なんてさっぱりなぃからなぁ・・・
ぅん・・・難しいね(≡д≡)
だが!懲りずにまた挑戦します(*´σー`)
とりあえず、しばらくはこれでいきますぉ(*TーT)b




これからも更新がんば!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

やればできる。

今日はちょっと真面目?な話題から。
発端は帰省中に交わした母との会話なんですけどね。



母:アミノ酸が入ってる食品が体に良ぃって聞いたのょー

私:へーまぁアミノ酸だしね。

母:大豆のたんぱく質が体に良いんだってー

私:ほー

母:アミノ酸とタンパク質って何がどぉ違うの?

私:・・・(。・д・。)





タンパク質はアミノ酸が多数集まってできてる高分子だからなぁ・・・
何が違うのか?と聞かれて、
アミノ酸がたくさん集まったのがタンパク質って説明してみた(/・ω・)/
まぁごく簡単に説明しただけなんだけどね・・・



母:じゃぁどっちも必要なの?
  タンパク質摂取してたらアミノ酸いらなぃの?
  アミノ酸摂取した方がいぃの?
  どっちの方が体に良いの?




質問攻め!!!!!!
栄養面からみると実際どぉなんですかね?
このタンパク質はこのアミノ酸配列、このアミノ酸はこのRNAがコードしてる。
とかならわかるんですが・・・まぁ自分の専門分野ですからねw
実生活と結びついてないなぁと実感(´・ω・`)
栄養面で聞かれるとさっぱりわからなぃですね・・・orz
やっぱまだまだ勉強が足りませんねぇヽ(*´ω`*)ノ
まぁ人生はずっと勉強ですょね!!!!





メイポ話♪

さぁさぁ、やってきましたょε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪
突発ジャクム第三段!!!!!!
まぁ昨日はやる気満々で3時間くらぃ門番してみたりwwww
単にテスト勉強するためだったりもしたけど
いつもより時間が早かったり、みんな忙しかったりで・・・
結局、176投、172弓、142英雄、115聖の4人PTで突撃ε= (ノ*゜ロ゜)ノ





一応1時間半予約して・・・
まぁいつものうだうだで結局1時間しか時間なぃょ!ってぃぅパターン(*´σー`)
時間延長だけは絶対なし!なので~時間になれば撤退するべ!ってぃぅねw
しかし、意外にも腕もぎが15分きった(。・д・。)


ジャクム3-1


これは突破できるんじゃねΣ('0'*)
なんだか1:1や物理防御とか少なかった気がするな。





そして・・・
ジャクム3-2
ジャクム3-3

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
突破しちゃったぜぃ(*TーT)b
時間内に収まったから・・・4人でだいたぃ1時間くらぃだったのかな~。
意外に早いもんだなぁ(。・д・。)
まぁ兜ドロはなかったけど・・・1人1つは武器orMBもらえたし!
初めてアランSBも見れた(*'-'*)青矢印のテンペストだねw
とぃっても・・・今回アラン参加者いなかったけどね!






今回のジャクムで・・・なんと!
ジャクム初突破者がヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
宮さんおめでとぉ(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
Aレイもゲットできたし・・・あとは120Lvになって4次するだけだね(・ω・)b





ょし。突破もできたし・・・またジャクム行こうかヾ(´ε`*)ゝ
無駄に忍耐やったりで・・・今火の目30個あるからなwww
当分火の目に困らないじぇ(*TーT)b










なんとなく・・・暇だったので・・・珍しく姐御なんてまわってみたw
まぁいなぃだろぉな~とか思ってたんだけど・・・
いたってぃぅね(='m') 
まぁ・・・すでに沸いてて危うくビンタくらぅとこだったけどね( `ー´)ノ

姐御

チキンハートなずっちは・・・安置から暴風撃ってました!!!!
誰も人まわってこなかったので・・・サクっと何事もなく終わった( ̄▽ ̄)b






前からちょくちょくやってるドド狩りで初めて薬と欠片以外のドロぽがw

ドド3

ありがたゃ(´;ェ;`)ウゥ・・・
さぁさぁ・・・この調子で次はMBドロしてね( '∇^*)♪
ってことで、まだまだドド狩りやりまっせぇ(∴`┏ω┓´)/!!





これからも更新がんば!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

自給自足。

誰にも、誰にも言わなければ、この気持ちなかったことにできるのかな。
この前目にした、すごく心に響いたこの言葉。
なかったことになんてできなぃょね。







実家の帰省・・・やっぱ2泊3日だとあっという間だな(´・ω・`)
のんびりしに帰省しただけに、のんびりできました(*´σー`)
しかし・・・夜いつもメイポしてるから・・・
さすがにメイポがなぃと若干暇な気がした!
さぁ、またメイポライフ復活だ!!!!ってことでまた更新頑張ろうか(*TーT)b




メイポ話♪



実家に帰る直前にINすると・・・
天狗が沸いた!との情報(/・ω・)/
応援に行ってみたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪


天狗退治

姫集めてもらってパペ+暴風で押すだけってぃぅね(´・ω・`)
姫に埋もれて狩るのはまだまだ苦手です・・・orz
死なないよぉに埋もれて逃げるのなら得意なんだけどね(='m')ププ!






昨日は・・・タイトルの話(/・ω・)/
ジャクムに遊びに行くために・・・火の目製錬してきた(・ω・)b

ジャクム忍耐

まぁ・・・アランっ子でジャクム前提クエやりたぃ!!!
ってお2人に付き合ってやってみたんだけどね(*'-'*)
忍耐・・・しんどかったぁ・・・(≡д≡)
まぁ、ビショでやると薬いらなぃからいぃねwww
とぃぅか!友達と喋りながらだからいぃけど・・・一人ではやりたくなぃな(´▽`)アハ
さぁ・・・これでジャクム何回もできちゃぅぜっ(*TーT)b






そぉそぉ、この前の突発ジャクム記事を見て・・・
なんと!!!
今度行くとき誘って!!一緒に行く!!!!!って志願者が現れましたヾ(´ε`*)ゝ
嬉しい限りですなぁ(*'-'*)♪
とぃぅわけで・・・火の目も準備できたしまた門見に行きますょ♪











さてさて、昨日も茶さんがおばかネタやってくれました♪
ファイナルトスうまくなったんだぜ!の巻。





今回の獲物:タナトス まぁ・・・獲物は私の提案だったり・・・


スマートノックバック?を覚えたらしく、楽々ノックバックできるよぉになったらしぃ。
ん~・・・アランやっぱり便利なスキル多そうだなぁ(。・д・。)



タナトス1
タナトスが足場に乗りました(*TーT)b
ぅん。アートの世界だね(*´σー`)



・・・
・・・
・・・




そぉ。1匹で済むはずがなぃ!









タナトス2

ちょwwwwwwwばがすっ( ̄m ̄〃)プププ!!!!!!
ちなみに・・・16ch全部こぉなりましたw
可愛い顔してやるなぁ・・・
バイキンやタナトスが変な場所にいれば・・・
きっと犯人はこの虎っ子茶さんですょヽ(*´ω`*)ノ






これからも更新がんば!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

ここで終わってしまうのか。

連日更新し続けてきたずっちです!
新たにリンクが増えました(*'-'*)エヘ♪


あきンこぷさんの あき弩育成CHU☆ です♪


ぅん。足跡ばっか残しまくっていまだ自分からコメントできてなぃってぃぅね(;´д`)トホホ
こぉやってブログの輪が広がったのもコメントしてくれる皆様のおかげです。
ほんと、ありがとぉござぃます(´;ェ;`)ウゥ





やっぱり、見てくれる人がいたり、コメントいただけると嬉しいものですねヽ(*´ω`*)ノ
去年は更新全然してなかったからなぁ・・・
今年はこの調子で頑張りますょっ(*TーT)b




が、毎日更新もここで終わりかな・・・?
ちょっと明日から日曜まで実家に帰ってきます"8-( *~▽~)
っても、日曜の夜にはまた普通にINしてると思いますけどね(*´σー`)





メイポ話♪

最近充実しすぎですな。ぅん。あんまり充実しすぎると後が怖いな!
ビサスして薬しか出なくても楽しい。
時間の欠片集めに神殿に行って欠片が1つも出なくても楽しい。
そりゃ出てくれた方が嬉しいに決まってるけどね!
座ってチャットしてても楽しい。
もちろんいろんな人と一緒にできるボスも楽しい。
ちょっとしたことでも楽しめるってすごく幸せですね(*´σー`)







またまたBGに誘っていただいたのでいってきましたょ...((((=・o・)ノ ♪
まぁ正しくゎ、行ける人~?と聞かれて立候補してみたんですけどねw
しかも、弓っ子での参戦!!!!!
なんと今回は一緒にBOSSするの2年ぶりくらぃ!?って人もいたりでw
実はちょっと嬉しかったりしましたww


BG3_20100122040249.png



2PTで始めたものの・・・BGAの召喚後大暴れ!!!!
はらはらドキドキw安定するまでSS撮ってる余裕なかったょ!
雑魚に埋もれて必死に生き残って・・・結局1PT6人で突破w
やっぱり脱落者がいるとちょっと寂しいものですな(´・ω・`)





んで、何気に大親分でレベルアップしてみたヽ(*´ω`*)ノ
SSがなぃのは仕様です( `ー´)ノ★☆
サクもなければお守りもなぃ。けれど、それでいぃのです。
まぁ、ザク持ってドロ狩り楽しんだり、ボスしたりしてると結構経験値増えるしww
今のところサク買う予定はなぃから今後も当分このプレースタイルかなヾ(´ε`*)ゝ








今回のおばかネタは!!!
アランっ子育成中の茶さんが・・・バイキンでおふさげやってくれました!
ファイナルトスを覚えたんだぜ!!!!
バイキング1

見よ!!!バイキンをこんな安置に置けるんだぜ( ̄m ̄〃)ププ
おもしろぃだろ!!!!!!











ってバイキンいじめてるとね^^
バイキング2
やっぱりこぉなった(・ω・)b





これからも更新がんば!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

ジャクムの次はBG。

何を幸せと感じ、何に喜びを感じ、何を楽しいと思うかって人それぞれ。
ただ、それを少しでも共有できればいぃなと。
そぉ、あなたの笑顔がいつも私の励みになるの。






最近ではギルドはINしてるの私だけ!って時間がほとんどですからね・・・
みんなアランしてるのかな・・・?よくわかんなぃんですけどね。
まぁ、そんなんなんで・・・
一度抜けて自分探しの旅もありなのかな・・・とか思ってみたりね。






しかし、逆に友録は最近ちょっぴり増えました♪
私にとってはこれはずご~く嬉しいのですw
なんだか友チャが賑やかになりましたょヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
ログ見てるだけでもおもしろかったりとかw
ちょっとした一言に突っ込んでくれたりとかwww
最近までそぉぃぅのが少なかったもんで、新鮮ですヾ(´ε`*)ゝ





メイポ話♪

いつもINしてとりあえずビサスしてます♪
今となっては薬が売れるわけれゎなぃけど・・・なんとなく日課♪
まぁザクもあるから装備ポロポロ出て意外にうま~www
まぁ経験値も1%くらぃとゎいぇありがたぃ話だけどねヽ(*´ω`*)ノ







プリ育成を頑張っている、讃岐ことるるさんとビサス行ってきました!
最初に当てるだけ当ててもらってあとはいつもどぉりゴリゴリ(∴`┏ω┓´)☆
タゲの関係で・・・→にいてくれるとのこと・・・
案山子出しなおしに行くと・・・

ビサス1

椅子に座ってる!
楽ちんですな(´・ω・`)ってことでばっちりSS頂きましたょ(*^ー゜)b
うま~だったみたぃで何よりです(*´σー`)
まぁ、いつでも吸いに来てくださぃな♪







ドド狩りは先に神殿に向かってたやっくんにやられてしまったのでできずでした(´・ω・`)
ってことで0時まで神殿で狩り狩りヽ(*´ω`*)ノ








今日はなんと!!!!
BGにお誘いいただいたので行ってきましたょ~っと...((((=・o・)ノ ♪
しかもビショップさんで(〃'∇'〃)ゝ
ビショップさんでのBGとかあんまり行かないので新鮮♪
BG1_20100121044837.png
しかし・・・途中でBGAが大暴れ!
リザや車輪でみんな生き返ったもののBGAが←に行ってしまぅとぃぅハプニングまで!
とりあえず接触は耐えれるのでちょっぴり役立ったのかな?
蹴りさえ耐えれれば怖いものなぃのに!








なんとか立て直せて→押しで再開♪


BG2_20100121044850.png

大親分で1人落ちちゃったりでちょっと残念(゜ーÅ)ホロリ
すごく((o(б_б;)o))ドキドキ してとっても楽しぃBGでした!!!
お誘いありがとぉござぃました♪







誘っていただけるのってほんと嬉しいですね(*'-'*)♪
そのこと自体が嬉しいのです。
声がかかれば喜んでホィホィとどこでもついて行きますぉ(*TーT)b






最近更新頑張ってるね!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

続きを読む »

THE リベンジ!

そぉそぉ。昨日ようやく卒業式の着付け予約しましたヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
テストの事でいっぱぃいっぱぃで忘れててww
2カ月前じゃいっぱいかな・・・どぉしよぉ・・・とか思いながら電話 [(・o・ ) モシモシ
でも普通に予約できたってぃぅね!





振り袖か袴か悩んだけど・・・結局振り袖にしました(・ω・)b
予約はしたので後はどんなアップにするとか後日打ち合わせしたりするのみ!
ってことで後はもぉテストと卒業研究頑張るのみです!





・・・そして思った。自分で着物着れたら格好良いのにな(´・ω・`)
振り袖はともかく・・・普通にお太鼓くらぃ自分で着れれば良いのにな・・・って。
普段着る事ってなぃけど・・・いざって時に着れたら・・・ヽ(*´ω`*)ノ





いつものおばかメイポ話♪


今日も快調にドド狩りを・・・(/・ω・)/
・・・
・・・
・・・
薬しかドロポしてくんなかったぉ(´・ω・`)ドドちゃんのけち(´;ェ;`)ウゥ・・・
ドロップしたらSS撮る気満々なのに・・・いつになったら・・・orz







そして今日も行ってきましたょぉ~っとヽ(*´ω`*)ノ
THE リベンジジャクム(∴`┏ω┓´)/!!
昨日と4人同じキャラでくーがさんは弓で来てくれました!!!
それから昨日は来れなかったかーずさんも誘ってみたw
200弓、171弓、146英雄、119アラン、113プリ、110アランですねw
昨日のよぉに薬切れの人出てもあれなんで・・・
余分に薬持ちまくって準備OK(゜∇^d)





ぅん。まぁあれです。
ジャクム2-1
残念ながら腕でまさかの宮さんプリ死亡!
まぁ宮さんが町に戻されるまでに腕終了しましたけどね・・・w








その後本体に・・・
・・・
・・・
・・・



かーずさんが誤って吹っ飛ばされてお墓((((*ToT*)†~~~アーメン
SS撮る間もなく帰還(。・д・。)







まぁ、その後もガシガシ4人で殴ってて。。。
いい感じに・・・





ジャクム2-2
連鎖お墓です(*TーT)b
なぜだ・・・orz
3ゲ手前で・・・(´・ω・`)







しかし!
くーがさんはなんと車輪使って戻ってきてくださった!!!!
さすが穴王様です(*´ェ`*)ポッ















ジャクム2-3

Σ(゜m゜=)ハッ!!
まさかのお墓・・・(≡д≡)
フェニックスなんて出してた私のせぃですね・・・orz ごめんなさぃ><







まさかのソロ・・・
ジャクム2-4
祭壇で一人は寂しいです・・・orz
確かにまだまだ薬は持ってはいましたが・・・
ソロでは意味がなぃので3ゲに入ったところで脱出ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ







こんなダメダメなジャクムにご参加くださり、ほんとありがとぉござぃます。
一緒に行動することが少なかった人と何かできれば!
と思うのは簡単ですが、行動を起こすのはほんと難しいですね・・・orz
もぉ少し修行が必要ですかな・・・o(´^`)o
ぅん、まぁ・・・
次こそね!次こそ、と、突破しましょぉ!!!突破のSS載せてみせる!!!!






最初はこんな予定じゃなかったんだけどな・・・(´・ω・`)
ま、まぁこれはこれで楽しいと思ってもらえたよぉでありがたぃ話です><
やっぱアランさんはHPがちょっと少ないから本体接触で墓ってパターンが・・・
どぉも沸いた雑魚に誤ってチャージを使ってしまぅとまずぃよぉで・・・orz
ん~今度は誰かDKさんをお誘いしてみましょぉかヽ(*´ω`*)ノ
そのジャクム参加してみてぇ!!!!とぃぅ方います(*'ω'*)?w







ジャクム後は、クリムゾンクエのお手伝いと久しぶりの骨っ子狩り狩り♪
あんなにがっつり骨っ子狩ったの久しぶりでしたw
やっぱたまにジェネ撃つと気持ちいいですな(*´σー`)
弓では体感できなぃあの撲滅感がなんともぃぇませんねw







いまどき2日連続ジャクム撤退とかどんまぃだな!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

突発。

ぁぁ。捗らない・・・orz
テスト不安だなぁ・・・頭にちゃんと入ってるのかしら(´・ω・`)
1度苦手だと思ったものってやっぱり馴染みにくぃものですな。
好き物だとすぐに覚えれるのってすごく不思議www脳ってすごぃなw





暗記しよぉと思うから難しいんだょ。
なんて言われますが・・・理解して要点だけ頭に入れるのも難しいょね・・・orz
誰か助けてくださぃ・・・(ノ凵`●)激しく現実逃避したぃ。





メイポ話♪

今日も後悔4に向かう途中にドド回ってみたけど・・・
沸くのは沸くが何もドロしねぇ!!!!
ま、まぁ・・・こんなもんだょねきっと(´・ω・`)







そぉ、なんてぃぅか・・・
ジャクム空いてたらやってみよぉじぇ!的なノリでね・・・見に行ってきました!
そして偶然目の前で門が空いて「終わりました~」って(。・д・。)






ょし。今からやるか!
ってぃぅマジ突発ジャクムやってきましたょヽ(*´ω`*)ノ
ほんと・・・準備不足でごめんなさぃ(´・ω・`)
急なお誘いなのに来てくれた方、
忙しくて行けないと返事くれた方、ほんとありがとぉござぃます><








とぃぅわけで、6人で突撃してきましたょ~っと(/・ω・)/





まぁ、腕は問題なく・・・(・ω・)b




ささ、本体へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪








ジャクム1

(´;ェ;`)ウゥ・・・
ジェムスさんが脱落(´・ω・`)しかもオチャマルで顔が隠れてしまっていた・・・orz
こ、今度リベンジしましょぉ!!!!







その後順調に・・・・
・・・
・・・






SSなぃけど急なお誘いにもかかわらず吸い?にきてくれたくーがさんの聖魔までお墓(´・ω・`)
残り4名・・・これはまずぃぞ!?







・・・
・・・
・・・







ジャクム2

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!!
つぃには茶さんまでもがジャクムの餌食に・・・(ノ凵`●)







さぁ・・・残りは・・・ずっち弓と宮さんプリとTT希望投さんのみ(。・д・。)


ジャクム3

3人になった時はこんな感じ・・・2ゲの真ん中あたり!
投げさん手裏足りるかなぁ・・・とぃぅか薬足りるかなぁ・・・?
とか不安に思いながらもとりあえず殴り続けてみたw











ジャクム4
さすが遠距離2人とプリ・・・雑魚沸き沸きwww
構わずひたすら殴り続けて・・・
・・・
・・・





雑魚沸きすぎて重くなったなと思ったらラグって自分も死んだ
しかも画面がすんごぃバグってて・・・SSも撮れてなかったし・・・
わけもわからず「OK」ってのが出てたのでクリックしてみた・・・






・・・車輪使って無駄に戻ってきたっていぅね!







まぁがしがし殴り続けたおかげで3ゲに突入・・・


ジャクム5
ですょね(´・ω・`)
投げさんがマナエリ切れちゃったりなんで・・・
結局3ゲで撤退~\( ̄▽ ̄)/






結果、3ゲで撤退だし、開始もぐだぐだだっってぃぅね。
ほんとすみませんでした・・・orz
それでも楽しかった♪と言っていただけてずっちは救われました(´;ェ;`)ウゥ・・・




ジェムスさん、くーがさん。是非よければまたリベンジでも(*TーT)b
とぃぅわけで懲りずにまた門見に行ってみよぉかしら・・・(*´σー`)
ってことで一緒にジャクム遊びに行く!って人大歓迎ですょ(*´∇`*)






最近更新頑張ってるね!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

強さ。

強さといってもいろんな強さがありますね。





どんなことにも立ち向かっていけるのも強さ。
一人でじっと耐えれるのも強さ。
また「寂しい」と言えるのも強さ。
そして人から愛されるのもきっと強さ。






世の中にゎ知らないことばかり。メイプルもですけどね(´・ω・`)
新たな出会いもあるしすごく新鮮ですね。





メイポ話♪



昨日も神殿で狩り狩りしましたぉ♪ドドからは何も出なかったけどね!
あとはやっくんとMC2して遊んでみたりヾ(´ε`*)ゝ
MC2はいろんな人がいておもしろぃね・・・(。・д・。)
サクチケなくても普通にうまうまだし(*´σー`)イィネ♪





それから~新たな出会いとぃぅか、やっとメイポ内で顕さんに会うことができました♪
何度か会ってたんですが・・・上げ逃げしたりでw
ちゃんとお話したのはこれが初めてでしたw





顕様1

こんなものいただいちゃぃましたΣ('0'*)!
ょっしこれは良いもの出してログを流してみせるっ!!!!!
と意気込んで神社に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪





・・・
・・・
・・・





顕様2

・・・こぉぃぅもんですょね(´・ω・`)
1番微妙なパターン・・・orz
とにかくガシャチケありがとぉござぃました(*'-'*)♪







その後も神社でまったりお話♪

黒テン


さすが顕さん(。・д・。)
周りに人がどんどんと集まってくるのですねwww


背後霊



こんなに賑やかにわぃわぃしたの久しぶりでしたww






なんだかそのままの勢いでお遊びBGにまで♪
夜中2時軽く過ぎてたけど人が集まってきた(。・д・。)
13人で突撃してきましたwww
私にとったらこれが今年初BGです♪なんだかわくわく。('-'。)(。'-')。
わぃわぃBG1

久しぶりに大勢でBGしたら一瞬自分どこ!!!!って焦りますなwww
しかもチャットがあったりお墓が落ちたりすごく賑やかでしたねw
とっても楽しかったぁ°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪
ほんとお誘いありがとぉござぃました(*'-'*)♪
また是非お願いします(。-_-)ノ☆・゜::゜♪








やっぱ賑やかなのはいぃですな(*TーT)b!
ソロで狩りもいぃけど、やっぱ友達と狩りの方が楽しいし♪
大人数でわぃわぃボスってすごく楽しいなぁ~ってすごく想ったヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
そ、そのうち茶さんゃ宮さんの期待にも答えてみせる!





最近更新頑張ってるね!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

続きを読む »

ひたすら。

先日キノコ城について2日連続で記事を書いたわけですが・・・
やっぱりキノコ城のクエやペペキングで検索して見にきてくださった方もいるよぉで(´・ω・`)
私としては見ていただけたのは嬉しい限りですが・・・
肝心の前提クエをすっ飛ばしてペペキングを倒して満足して終了してしまったので・・・
おそらくあまりお役には立ててなぃですょね・・・orz






とぃぅわけで、キノコ城の前提クエ関連について宮さんが書いてるのでご紹介をww

みんなで一緒にまったりしよう!

私がめんどくさぃ!とやめてしまったクエ以降について書いてくれてます(*TーT)b
とりあえずいろんな物を100個、200個と集めさせられるみたぃですね(ノ凵`●)
まぁクエを進める分には経験値うま~な感じっぽぃので・・・
30レベルでMC行ってもイリオス当たらねぇょ!!!
っていう人なんかはこのクエでさくっと上げちゃうのも作戦ですねwww
そして、クエスト好きのそこのあなた!是非キノコ城にチャレンジをъ( ゜ー^)♪





さてさて、いつものメイポ話♪

狩りとぃぇば、たいてい神殿の後悔4で狩り狩りしているんですけど、
昨日、たまたま向かう途中にふとドドでも沸いてないかな~なんて思いましてww
ドドならHPの心配いらなぃしwwwってことで見てみると・・・





沸いてましたヾ(*ΦωΦ)ノ☆
ってことで狩り狩り♪パペ出してひたすら暴風するだけ(・ω・)b
ドド1



他CHも見てみると5匹くらぃ沸いたので全部狩ってみた!!!!
んでその結果はと言うと・・・
ドド2
欠片1個と薬etc...
欠片1個出たしラッキー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪







とか思ってました!!!
が、しかし!!!!!
狩った後で知ったんですが・・・
ドドってオーバースイング30とハイディフェンス20をドロップするんですね(。・д・。)
下調べって大事ですね・・・(´・ω・`)




ぬ~・・・
これは毎日後悔に行く途中にドド周りしよぉかしら(*´σー`)






んで、後悔4でモソモソ狩り狩りしていますとですね・・・
ファイナルブロー1


うほッΣ('0'*)!
つぃにアランMBゲットだぜ(*^-゜)v♪
価値はファイナルブロー20>30みたぃですけどね(´・ω・`)







まぁ、何か出ただけでも嬉しいものですな♪ってことで、その後も狩り狩り♪
・・・
・・・
・・・

ファイナルブロー2

また出たッΣ(゜m゜=)!!
2~3時間狩って2個も出ちゃいましたょwww
実装から今まで毎日狩ってても1つも出なかったのに!






と、アランMBを入手したのは良いものの・・・
アランを育ててなぃ自分には必要なぃってぃぅねw
売却しょぉにも今露店なぃんだょなぁ・・・(´・ω・`)
しかもきっとこれからも後悔4に通ってるとポロっと出るんだろぉな・・・
誰か「ファイナルブロー30欲しいんですけど!!!!」って人います(。・д・。)???







最近更新頑張ってるね!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

そぉぃぅ風にできている。

さてさてこの時期がやってまぃりました!
学生の本分?であろぉテストがある時期ですょぉ(´・ω・`)
そぉ、ずっちも勉強に追われております!!!!
なんせ、来月2日に卒業がかかってるテストが迫ってきてるので・・・orz
勉強不足でいまださっぱり理解できてなぃ・・・orz 誰か助けて><
さぁさぁ、今日も勉強を・・・そしてメイプルをε=(/・ω・)/






暗い話をするつもりなんてなぃんですけどね(・´з`・)
ただ、最近しみじみ思ったんですょ。
誰かと一緒に行動を供にするよぉになったり、
逆に一緒にいる時間が急に減ったりって、ちょっとしたきっかけからなんだな~って。






ただ、一緒にいて楽しぃとずっとその時間が続けばいぃのにな。
ずっと一緒にいたぃな。なんて想ったりね。
一緒にいるのが当たり前。なんてなぃのに。






だから、一緒にいたぃと想えば声をかけよう。
一緒に何かしたければ自分から誘おう。
今何を想っているかなんて、言わなきゃわからなぃもんね。
きっとその一声、それが一緒にいるきっかけになるんだから。




いつものメイポ話♪



ログインしよぉとしたらメイプルお知らせにこんなものが。

お知らせ

なんと、私・・・年明け早々キャラスロット拡張しちゃってたりします!
んでお年玉もらえなぃのか・・・(´・ω・`)
とちょっと残念な思いをしていたので・・・これは嬉しい(*'-'*)♪






さっそくメールを見てみると・・・

クーポン

Σ(゜m゜=)!!!!
お年玉1枚につきクーポン1つ・・・(。・д・。) クーポン15個も入力めんどくさぃなっ






とぃぅわけで、また福引やってきました(*^-゜)v♪






ピンクビーンチェア
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ピンクビーンチェアゲットだぜ(・ω・)b
前にガチャから出てた時欲しい!!!ってすごく思ってたんですょね~♪
まぁ椅子のためにガチャなんてできませんでしたけどね
なのですごく嬉しかったりします(〃'∇'〃)ゝ






あとはこれといって変わったことなくビサスして神殿に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
せっせと欠片集めてます♪
そのうちエンガウの強化やり直し!でもやるとするかな?w
今のままでも十分楽しめてるんですけどねww







☆お・ま・け☆
ライバル
どっちの方が可愛ぃ?





最近更新頑張ってるね!って思ったら是非クリックをヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

続、キノコ城。

キノコ城の続きやっていましたょ~♪
とぃぅか、昨日は別IDのキャラでやったって言ったのですが・・・
メインIDにできるキャラがいたのでそっちでやることにしました(・ω・)b
装備も軍手とかあるし、ザクもアバもあるし♪やる気十分ですねw





露店子として大活躍の初代zucchiniがLv36とぃぅことで・・・ばっちり適正ですね♪
まぁINT16にLUK16とぃぅ振りミスに、Lv36なのに射程距離がMAXじゃなぃってぃぅねw
色々ミスったので永遠の露店子になったんですがまさかの出番(*゜ロ゜)!!





とぃぅわけで、キノコ城クエを再びスタート!!!
友達2人とずっちの3人でやることになったので、100個×3ずつ物集め...((((=・o・)ノ
ちょうど昨日止まった毒キノコの傘を100個集めて報告しました!




すると・・・殺キノコスプレー2なんてぃぅクエが発生しましてですね・・・
キノコ城13
また胞子を100個集めて来い!と言うんですょ(´・ω・`)
しかも・・・そのクエを完了すると殺キノコスプレー3なるクエが発生する!
ってぃぅこの情報ね・・・orz
まぁおそらくこのクエを終わらすと他にもクエが出るよぉなのでやるべきでしょぉね(´・ω・`)






しかし!今すぐにでもキノコ城のグルクエがやってみたい!
ってぃぅ3人が集まってたわけでして・・・
100個ずつ集める前提クエに嫌気が・・・



キノコ城7
こんなものがキノコ狩りしているところにありましてですね・・・
まぁ、この奥にキノコ城のグルクエがあるわけですょ(/・ω・)/
よく読むと、殺キノコスプレーを使うと永久的に境界をくぐれるとな?
キノコ毒胞子1個で1回くぐれるとな???
つまり・・・1回この奥に行きたいのなら1個毒胞子をゲットすればいぃわけだΣ('0'*)





キノコ城10
こぃつを狩り狩りしていると・・・たまに毒胞子を落とします(・ω・)b
3人分の傘100個集めている間に4~5個は出ましたね。
ってことで、この毒胞子を使って1度突撃してみましたょ~っと(*´σー`)







まぁこの奥はさらに2つに分岐してまして・・・
1つは何やらアイテムを使用すると蔓を登って行けるよぉでした!
ちなみにそのアイテムはまだどこで手にいれるのかわからなぃっす(´・ω・`)
とぃぅわけで・・・違う方へ行くと・・・
ジャンプ台なるものが置いてありますのでそれを使ってジャンプして・・・
お城に到着です♪



キノコ城8 こんな敵やら キノコ城9
こんな敵が沸くMAPをひたすら奥へと進みましょぉ!
だいたい6~8MAPくらぃありましたかね・・・
1つのMAPが割と広くて・・・結構グル狩りするとうまうま~な感じがしました(*Θ_Θ*)/





とりあえず行き止まりまで行きますと・・・グルクエに行けるところに辿り着きます(*TーT)b
1本道なので迷うことはなぃでしょお!





どぉやら、グルクエor1人進行クエができる場所のよぉです(。・д・。)
キノコ城11
なんと2~6人でペペキング討伐に行けるそぉです!!!
これが噂のグルクエですね・・・きっとヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ






とりあえず・・・2の方をクリックしてみますと・・・
キノコ城12
と言われます・・・
つまり!
ペペキングをさっさと倒してこぃ!






とぃぅわけで。
グルリダが1の方をクリックします。
すると・・・










ペペキング4

といきなり画面いっぱぃにペペキングが登場します(  ゜ ▽ ゜ ;)!!!!!
ちょうどペペキングの顔にグルメンバが被るとぃうミス
が、しかし!焦らずみんなで攻撃して倒しましょうヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ


ちなみに・・・
ペペキング5
黒いイエティバージョンもあります♪




さらにゎ・・・




ペペキング1
こんなクリーム色のよぉなイエティまで・・・orz





ボスな感じですが・・・あまり強くありませんww
ダメージは120~150くらぃだったかな?
とにかく・・・何も困ることなく・・・落ち着いて倒しましょう( `ー´)ノ





ペペキングを倒すと・・・
ペペキング2
こんな感じにドロが(。・д・。)
それぞれの職業ごとに柄が違う箱・・・
1つ拾うと他の箱は消えてしまぃますのでペット厳禁ですかね!?






ペペキング3
こぉぃぅ具合に拾ってしまえば交換不可なのでご注意をw
んであとはこの箱をダブルクリックです(゜∇^d)
すると・・・交換不可のペペキング○○ってぃぅ装備が出たり・・・薬が出ますょ(´;ェ;`)
ペペキングの装備はSS撮り忘れましたが・・・
・・・
・・・
・・・
忘れるぐらぃ感動のなぃ装備でした・・・orz
防具だったからなのかな?通常の装備よりDEX+1ってだけだった気が・・・
交換不可にする意味がわからなぃょΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!
もしや・・・専用書がすごぃのかな!?






とりあえず・・・ペペキング討伐何度かやりましたが・・・全く鍵が出ない(ノ_・、)
やっぱり前提クエやらなぃと出ないのかしら・・・(*ノ凵`*●)???





ちなみに・・・このペペキング・・・倒しても全然うま~~~じゃありませんorz
むしろ前提クエしたり、手前のMAPで狩ってる方がうまうまです(≡д≡)





とぃぅわけで・・・鍵が出ないので王女救出の方はできませんでした・・・orz
なのでペペキングを倒すとこまでの報告とさせていただきます(´・ω・`)
殺キノコスプレーのクエの方は・・・気が向けば進めてみたぃと思います!





とりあえず・・・ちょろっとかじってみた感想!!!!
経験値だけ見るなら断然モンカニをやる方がうまぃです!
それだけは確実に言えますね・・・( ̄Д ̄;)
このクエってグルクエ好きくらぃしか集まらないのでゎ・・・?
また過疎グルクエの実装・・・とぃぅ風にしか感じられなかったぉ(´・ω・`)






まぁキノコ城の情報は・・・
他にキノコ城をやった人やキノコ城について考察してるブログでも探してみてねw
これはずっちの偏った見解なので・・・(*´σー`)





クリックしてくれると喜んじゃうぉヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

キノコ城。

まさかの3日連続更新でござぃます(。・д・。)
今日はいつもの前置きリア話はありませんww




どぉも昨日のメンテでアランのMBドロされるよぉになったみたぃですなぁ(/・ω・)/
フリマでちょくちょく見かけます!
ずっちもアランMBでひと儲けしたぃところですヽ(*´ω`*)ノ
と言いつつ・・・いつも通り神殿に行って狩り狩りしてるだけですけどねw
運良く出ればいぃなぁ!と思いつつ時間の欠片集めをしております(*´σー`)






フリマ巡回をしているときにまさかのアバ切れ・・・orz
さすがにフリマでアバ切れは恥ずかしかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
とぃぅことでアバ購入(*^-゜)v♪
アバ
トラの次はウシかバクのかぶりもの系で行こう!!!!かと思いましたが・・・
気分を変えて可愛くしてみましたヾ(´ε`*)ゝ
またしても軍手とマントがノンアバなのは仕様ですぅ!!!!
とりあえず、今回のパッチで新しくできたピヨピヨクッションを持ちたかったwww
ってことで初めて武器アバに手を出してしまぃました(´・ω・`)






前にザク買った時のお年玉と今回のアバを買ってもらったお年玉でガラガラしてきました♪
かまくら
かまくらゲットだぜv(。・ω・。)ィェィ♪
すやすやベッドがちょっと欲しかったんですけどね・・・
欲しいものはなかなか手に入らないものですょねw




本題のキノコ城につぃて・・・キノコ城ってグルクエですょね・・・?
まぁ、あまり何も調べずに突撃してみました・・・
ちょうど別IDに倉庫になってた32レベのキャラがいたもので(・ω・)b
適正レベルだと電球がきてクエを受けれるみたぃです!
クエを受けるといきなりムービーになり・・・キノコ城に飛ばされますょ~!
キノコ城1
ちなみにキノコ城の王様はこんな感じです。







何やらグルクエ?をやるためには前提クエがあるみたぃです・・・Σ(T▽T;)!!!
キノコ城2
まずはこの警護大将からクエを受けて・・・
変種スポアの胞子を100個集めます。意外とめんどくさかった・・・


ちなみにこぃつが落としますwww
キノコ城3
威勢がいぃらしぃので・・・お気をつけて?w









んでクエをさらに進めると・・・
キノコ城4

ハッΣ(゜ロ゜〃)
つぃに冒険家さんまで対話するよぉになってました(≡д≡)






まぁ、さらにクエを進めます。
キノコ城5
この頭にキノコが生えてるおじさんに話しかけ・・・
毒キノコの傘を100個集めてこぃ!と言われます・・・orz





キノコ城6
こんな敵から出ます・・・(/・ω・)/
・・・
・・・
・・・
これまた意外にめんどくさくて・・・
・・・
・・・
・・・




100個まだ集まってません~~~~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ






とぃぅわけで・・・
キノコ城はここまでしかわかりませんでした・・・orz



ちなみに、キノコ城へはママシュに行く途中のMAPから行けますぉ(*TーT)b!
そしてメインの弓で来てみると・・・キノコ城の王様がいるMAPまでは来れますw
しかしモンスタが沸くところへは入れませんでした(´・ω・`)
とぃぅわけで・・・暇な時にでも地道にクエを進めてみたぃと思いますw




とぃぅか・・・グルクエですょね・・・コレ?
調べてからにしますかね・・・orz





クリックしてくれると喜んじゃうぉヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

パッチとずっち。

はぃ、どぉも。ずっちですヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
タイトル?気にしなぃでくださぃwww
さてさて、今日も案の定メンテが延長しておりますな(´・ω・`)
さて・・・延長するほどすごぃのが実装されるパッチなんですかね・・・(*'ω'*)......ん?





空冴さんのブログみると・・・どぉもグルクエの実装のよぉですね・・・(。・д・。)
引用させてもらいます(/・ω・)/



『きのこの城』

各職業別に2次転職後、Lv30~38のキャラクターが入場可能で、
シナリオクエストを進行することができます。
ヘネシスの隠れ道/空き家のポータルから行くことができます。



ぬ~・・・グルクエ好きとしては気になるとこですなΣ('0'*)!
でもLv30~38って・・・微妙なレベル・・・orz
とりあえず・・・実装されたら1回はやってみるかな(*´σー`)





まぁ、実際1番気になるのゎ・・・
混沌の書とアランMBのドロが実装されるのか!?とぃぅことですね(ノ凵`●)
やっぱ実装されたらドロ狙いに行くかな・・・ヾ(´ε`*)ゝ
まぁ動向を見てからでしょぉがw




話は変わって昨日のメイポ話でも♪
相変わらずしょーもなぃことやっております(*TーT)b!




最近は夜中までわぃわぃ賑やかに過ごしております。
いろんな人と絡むのはほんと楽しいですね(〃'∇'〃)ゝ




そして、夜中の3時頃に強化スイッチON!
無駄に余ってた書で強化しよぉぜ!!!!!
って話になってやってきましたょ~っと...((((=・o・)ノ ♪




強化1
強化2


ん~これはただのアホですね(*´σー`)アハ





まぁ、獲物は~・・・売りにも出さずにため込んでた幸運の書盾60%ヽ(*´ω`*)ノ
骨に籠ってたころのやつですねw
ほんと・・・無駄に53枚も出てきましてですね・・・orz
茶さんと宮さんに7枚ずつ渡したのでずっちは39枚やっちゃぃましたb




結局・・・39枚中20枚しか成功しませんでした||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||!
成功率はなんと!51%・・・orz





強化3

強化って難しいですね(((
結局これが1番良い品となりました(´・ω・`)






クリックしてくれると喜んじゃうぉヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

4ゲーム。

今年はブログ更新頑張るぞ!
と意気込んだ割に・・・速効停滞しております・・・orz





まずはリアルネタでもw
先日、ちょっと遅めの研究室の新年会に行ってまいりまして。
1次会は焼き肉食べ放題&飲み放題♪
んで2次会はボーリングしてきました♪
まぁ焼き肉やの隣がボーリング場なのでお決まりのコースです(/・ω・)/





マイボール持ってる人もいて驚きましたょΣ(゜m゜=)!!
マイシューズ持ってる人もいますし・・・みんな本気モードでした(。・д・。)
しかもタイトルに書きましたが・・・4ゲームもやることに(*゜ロ゜)
普段運動してなぃ私・・・体力持つかしら・・・orz





よくボーリングをしていたころは140とか普通に出せたんですけどねぇ・・・
やらなくなるとさっぱりできませんね(´・ω・`)
周りはみんなうますぎです!
ターキー(ストライク3連続ね!)続出Σ('o';) !!
ターキーって滅多に見れるものじゃなぃと思ってたんですけど・・・(。・д・。)
ちなみに・・・私は1~3ゲーム目・・・80台しか出ませんorz
1番ピンには当たるものの・・・うまくポケットに入らずスコアが伸びないってぃぅね(*ノ凵`*●)
4ゲーム目で120弱出たものの・・・エンジンかかるの遅すぎて笑うしかヾ(´ε`*)ゝアハ
10人でやってたんですが、ブービーでしたヽ(*´ω`*)ノ






まぁ、スコアを取れない分笑をとってきましたょっと。
pin
スプリットって⑦と⑩が残ったり、⑦④ ⑥⑩がよく残るじゃなぃですか?
私・・・⑦ ⑤ ⑩が残ったんですけど!!!!!
正面から見ると1本ずつ独立して3本残ってるってぃぅね・・・orz
それを見たみんなに初めて見た!!って爆笑されました!!!!
「どぉやったら、その3本が残るんだょ!!!」ってw
ずっちにもわかりません(*´σー`)アハ
しかも・・・2回も⑦ ⑤ ⑩を残すスプリットを・・・orz
ちなみに・・・どれを狙えばいぃのかわからず・・・
⑦と⑤の間をボールがすり抜けて1本も倒せないオチでしたΣ(T▽T;)



と、まぁ。 笑ぃはなんとか取れたので万事OKですね(*TーT)b!
・・・リアルネタもしょーもない話しかなくてすみませんorz




メイポ話♪
これといって変わったことを何もしていません・・・(*ノ凵`*●)
毎日INして・・・
神殿行って狩り狩り・・・アランでMCMC・・・(。・д・。)


AC.png
なんとあのビショップずっちがアドコン覚えたょ!!!
・・・
・・・
・・・
ヒーローさんと被ってぶら下がってるだけですね・・・orz
あまりにもネタがなぃのでふざけてしまったじゃなぃかっΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!






ぁ。今年になって発見したこと。




牛乳
カニングの雑貨?やでこんなものが売ってました(。・д・。)
カニングで買い物久しぶりにしたから見つけたけど・・・
前はこんな温かい牛乳なんてなかったょね!?
果たして・・・いつからあるんだ?ってか何に使うんだ(*'ω'*)......?



クリックしてくれると喜んじゃうぉヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

明けましておめでとうございます。

かなり出遅れてる感がありますが・・・

明けましておめでとうございます。
楽しかった帰省も終わり、普段どぉりの生活に戻りました。
やっぱ・・・地元いぃね♪
地元大好きっ子なもんで・・・こっちに帰ってくるのがすごく憂鬱だったりしました(((
まぁ、戻ってきてしまえば普通なんですがねヽ(*´ω`*)ノ
ぃゃ・・・やっぱり一人はちょっと寂しいょぉな(;´ω`)






実家にいる間はほとんどパソコンも触れなかったので、
コメントへの返事が遅かったり・・・
せっかく相互リンクしてもらったのに遊びにいけなかったり・・・(´;ェ;`)ウゥ
でもでも今日から復活ですぉ(・ω・)b






昨年の後半から FC2 ブログランキングに参加してみたり
相互リンクしていただいたりと、少しブログの活性化を試みてきたので・・・
今年は昨年以上に記事書こうと思いますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ
日常のしょうもなぃメイポ話とか、リアルネタとか・・・
も、もちろんお役立ちネタも少しずつ増やせればとは思ってますぉ(´・ω・`)
気長に見守ってやってくださぃ><






きっと誰か時間を共有するだけで世界は変わる。
辛い事や悲しい事、マイナスな事は、一人より二人で分ければ半分。
楽しい事や嬉しいことは、二人でいると倍。
ずっちがいてくれてよかった。そぉ想われるよぉな存在でありたぃ。
そして、ありのままの自分で、ずっちらしくありたぃ。
これが今年の抱負ですかね?(。・ω・。)♪





本年もどぉぞよろしくお願い致します。
2010 年が皆様にとって良い一年となりますょぉに。



クリックしてくれると喜んじゃうぉヾ(´ε`*)ゝ
   ↓↓↓

«  | ホーム |  »

« | 2010-01 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ズッキーニ

Author:ズッキーニ
杏鯖でまったり活動中♪

HiZucchini 181Lv 弓

oずっちo 158Lv 聖

かぼ茶っ娘 69Lv ソウルマスター

zucchina 71Lv アラン

ブッキーニ 19Lv ペット

その他70以下キャラ多数。
どのグルクエもできちゃぅょ(*TーT)b

特徴:呼ばれればどこでも喜んで付いて行きます...(=・o・)ノ♪

リアル:院生生活の始まりだっ(/・ω・)/


相互リンク募集中です♪
コメントもらうと喜びます(*'-'*)♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
